banner
ニュース センター
私たちは ISO 認証を毎年維持するよう努めています。

「異常に高価な」チョコレートと香水、悪口、名前

Jun 06, 2023

「法外に高価な」チョコレートや香水の「不適切な」贈り物、罵り、中傷、褒め言葉…両国加盟国間の長期にわたる口論が、昨日発表された一連の報告書で明らかになった。

マックス・アンドリュース下院議員とモズ・スコット下院議員の両氏は独立政治家で、前者が3月に辞任するまで経済国際問題精査委員会の委員を一緒に務めていたが、独立委員から発見された後、州議会で公式に謝罪するよう求められた。選挙で選ばれた役人がどのように行動すべきかを定めた行動規範に「違反」したということだ。

その教義には、無私、誠実、客観性、説明責任、オープンさ、誠実さが含まれます。

アンドリュース副官に対する告訴状(スコット副官が4月29日と5月10日に基準局長メリッサ・マッカロー博士に提出)には、アンドリュース副官が彼女を「素晴らしい」と発言した事件と、アンドリュース副官が彼女に「法外に高価なもの」を贈った2回の出来事が概説されている。チョコレートの箱、香水、バスオイル、そして解放記念日には彼が彼女を「愚かな牛」と呼んだときの激しいやりとり。

長官がカレン・シェントン・ストーン巡査が委員長を務める特権・手続き委員会に彼女の勧告を送った後、アンドリュース副官はさらにスコット副官に「モズに関するメモ」というタイトルの添付ファイルを電子メールで送信し、これにより彼は行動規範の別の条項に違反したことになる。 。

「モズに関するメモ」には、長官への最初の提出物の一部を形成し、スコット副官が見ていなかった「機密かつ機密かつ未検証の情報」が含まれていた。

同氏に対する問責決議案は現在、PPCによって要請されており、早ければ9月12日に州議会で審議される予定である。

監視連絡委員会の委員長としての役割を果たすサム・メゼック副官が提出したスコット副官に対する告訴状では、彼女がアンドリュース副官に対して「不適切な言葉」を使用したと主張している。

言い換えれば、彼女は彼に2回「もうやめろ」と言ったのだ。1回目は2022年11月に電話で、次に2月にはMicrosoft Teamsでだった。

この時、二人は同じ精査委員会のメンバーであり、スコット副委員長(委員長)、ラルカ・コバックス副委員長(副委員長)、アンドリュース副委員長(委員)で構成されていた。 リチャード・ハニカム巡査とマーカス・トロイ巡査も後に加わった。

委員の報告書によると、3人の議員全員が「さまざまな理由から、時間の経過とともに委員会内の関係が悪化した」ことに同意した。

「パネルとして意見の相違を整理しようとするスコット副委員、アンドリュース副委員、コバックス副委員によるさまざまな努力は成功しなかった」と報告書は続けた。

3月21日、コバックス議員とアンドリュース議員が辞任した。 7月にはトロイ氏も辞任した。

委員会のメンバーはスコット副委員長とハニカム氏の2人だけだ。

彼は言った/彼女は言った: アンドリュース副官に対する苦情

10月29日のディワリ祭のイベントにはアンドリュース議員とスコット議員が出席し、後者は「インドの伝統的な衣装」を着ていた。

アンドリュース副官は、彼女がそのために努力したのは印象的だと思い、その服装を賞賛し、彼女が「素晴らしく見えた」とスコット副官に話したと述べた。

彼は、「私とスコット副官は、その夜がいかに楽しかったかについて話し合っていた。 私たちは階段を下り、王立広場に出ようとしていた。 私はただこう言いました。「ああ、あなたは本当に素晴らしいですね。」 彼女は「それは非常に不適切だ」と述べた。 「ああ、そういう意味で言ったんじゃないんだ」とちょっとびっくりしました。 私はこう言いました。「あなたはこれを文脈から無視していると思います。 あなたのドレスは素晴らしくて、その夜にとてもふさわしいものでした。」

スコット副官は、アンドリュース副官が翌日コメントをし、その翌日も同じコメントを繰り返したと主張した。

アンドリュース副官はこの主張に反論し、「それは虚偽であり、痛ましいことなので、本当に例外とします」と述べた。 私ならしないようなことで誰かに責められるのは辛いです。

「たとえそれが褒め言葉だったとしても、彼女が不満を示したなら、私が同じ言葉を繰り返すような気まずい立場に女性を置くつもりはありません。それが私にとって本当に悔しいです。」