banner
ニュース センター
私たちは ISO 認証を毎年維持するよう努めています。

ボウはフランスで最新タイトルを狙う

Jul 02, 2023

レプソル・ホンダ・チームのライダーには、競技初日にチャンピオンシップを獲得するチャンスがある。 ガブリ・マルチェッリは総合3位を争うことになる。

2023 TrialGP 世界選手権は今週末、フランスのヴェルトレで閉幕します。 レプソル・ホンダ・トライアルチームのライダーたちは、夏休みを終えてやる気満々で到着する。 トニー・ボウは、屋外競技では17回目となるタイトル獲得を狙う。 チームメイトのガブリエル・マルセリは総合3位を争うことになる。

今シーズン、ボウはこれまでに開催された11大会で合計9回の優勝と2回の表彰台を獲得した。 レプソル・ホンダ・トライアルチームのライダーは、直近のライバルであるハイメ・ブストに29ポイントの差を付けており、できるだけ早くタイトルを確定させたいと考えており、土曜日にトップ5に入ればタイトルを獲得できる。ボウは5位以下に終わり、タイトル争いは日曜日に決着することになる。

マルチェリにとっても重要な週末となるだろう。 モンテッサ コタ 4RT ライダーは総合 3 位で、彼の目標はシーズン終了までその順位を維持することです。 マルチェリは直接のライバルであるマッテオ・グラッタローラに対して18ポイントのアドバンテージを持っている。 クラス初優勝を狙うレプソル・ホンダライダーにとって、チャンピオンシップ3位はTrialGP世界選手権におけるこれまでの最高成績となる。 週末は金曜日に管理面と技術面のチェックで始まり、その後練習とゾーン訪問が続く。 土曜日と日曜日の行動は中央ヨーロッパ時間午前9時に始まります。

「我々も他の選手たちと同じように週末に臨むつもりだ。 タイトルを争うときは常に難しいもので、リスクを負いたくないので、明らかに私たちは通常よりも少し保守的になるでしょう。 私たちは一年を通して素晴らしい仕事をしてきたことを認識しており、いよいよシーズンを終える時が来ました。 最終ラウンド前の感触は良好で、チームは夏休み明けに非常によく働いており、バッテリーを充電して到着した。 最終ラウンドは常に特別であり、特にタイトルを獲得するチャンスがある場合はそうです。 一年の残りの期間には経験できない緊張や感情がそこにありますが、私たちはそれに対処する方法を知っています。」

「良いシーズンを過ごせたと思うので、週末を楽しみにしている。 最終戦なので良い結果を残したいと思います。 順位では3位を争っているのでとてもモチベーションが高いです。 アプローチは残りのラウンドと同様で、両日とも可能な限り最高の結果が得られるよう努めます。 2ラウンドの間、最も近いライバルがどこで彼らの前を走るかに注目しますが、最終的には私たちのメンタリティーは毎週末と同じになります。 私には十分なポイントアドバンテージがあるので、チャンピオンシップで3位を獲得したいと思っています。」

ステートメントトニー・ボウガブリエル・マルセリ